偽札だったのか・・・

近所のスーパーで生活必需品を買いお金を出したら

店員がお札を指して「假的」と偽物だと教えてもらいました。

店員がもう一度お札を検査機にかけるとやはり偽物と判定。

2枚並べた20元札のうち、1枚が偽物です。

d0366752_21395822.jpg

同じモノを見比べれば違いがわかるかもしれないけれど、

お札を財布に入れる度にいちいち見比べることなんかしないからな~。

d0366752_21395892.jpg

上が偽物。 下が本物です。


[PR]
Commented by むぅむぅ at 2017-06-18 17:49 x
上のお金、くしゃくしゃくしゃ~ってしたら本物になりますよ(笑)
だいたい偽物はタクシーのお釣りに混じってる気がします...

Commented by スノーボーダーなかちゃん at 2017-06-18 20:21 x
そうですね、週末タクシーを利用しました。たしかお釣りで貰ったような・・・。薄暗いし、偽札が混じっているなんて思いもしないので防げなかったです。

by nakachan09 | 2017-06-18 16:32 | 上海生活 | Comments(2)

大好きなスノーボードと上海駐在生活♪


by nakachan09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31