捕まらない雨の日のタクシー

今日の上海は雨の天気


こんな日は決まってタクシーが捕まらない・・・。


しかも公司からアパートまで片道2Km程度の近距離だからなおさらです。


ダメ元とはわかっているけれど 滴滴(DiDi) でタクシーを捕まえようとトライ。


d0366752_22015228.jpg

そしたら運良く「捕まった!」


乗り込んで運ちゃんに「今日は雨の天気だけど、雨の日は仕事忙しいか?」


と中国語で聞いてみると、ニコニコ顔で「忙しいー♪」と答えてくれた。


そりゃそうだろう~。


でもよくこんな短距離なのに応答してくれたな~、と


運ちゃんに感謝しつつ帰ってきたのでした。





[PR]
by nakachan09 | 2017-06-19 22:04 | 上海生活 | Comments(0)