今日で苗場のナイター営業は今シーズン最終日となってしまいました。

d0366752_21254800.jpg




今シーズン、苗場のナイターは滑らなかったなぁ・・・

(近年、ナイターと言えば「とちふぁみ」が板についてました(^_^;))




この夜景も今シーズンは今夜で最後です。

d0366752_21255007.jpg



d0366752_21255010.jpg




ナイターの夜景と言えば、国道17号から見る冬場の夜景はとても綺麗で印象的ですが、


また次のシーズンまで見ることができなくなるのは残念で寂しい限りです。(+o+)
[PR]
by nakachan09 | 2012-03-31 18:37 | スノーボード | Comments(0)

残雪わずか(2012年3月31日)

家の周りの残雪もわずかになりました。

d0366752_21255026.jpg




1日経つだけで、すっごく融けていくのがよくわかります。
d0366752_21255065.jpg





わずか2日前ってこんな感じだったのに・・・。
d0366752_21255019.jpg




土手道はもう散歩もできるようになりました。
d0366752_21255197.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-03-31 08:38 | スノーボード | Comments(0)

4月2日から営業エリアが大幅に縮小されます。


d0366752_21255120.jpg



寂しい~。 


まぁ、4月になると一気にお客さんが激減するので仕方ないのですが・・・(^_^;)
[PR]
by nakachan09 | 2012-03-29 21:00 | スノーボード | Comments(0)

雪融けが進んでます。


土手の上に積もっていた雪も融けて路肩が見えるようになってきました。
d0366752_21255181.jpg




もう少しで階段を使って上がることができそうな感じです。
d0366752_21255223.jpg




積雪量は18センチ。あと2~3日もすればすっかり融けてなくなりそうです。
d0366752_21255258.png

[PR]
by nakachan09 | 2012-03-29 20:09 | 日本生活 | Comments(0)

まだ5時過ぎなのにこんなに明るいなんて・・・。 夜が明ける時刻がほんとうに早くなりました。

d0366752_21255287.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-03-25 05:20 | 日本生活 | Comments(0)

今日は「かぐら田代」にやってきました。


長岡から小出、六日町、塩沢と道中は至るところで天気予報通り「雨」
d0366752_21250963.gif
でしたが、ここは晴れ間が・・・

d0366752_21255255.jpg





今日はこれを使いました
d0366752_21250250.gif



苗場のオープン日に抽選でゲットした例のチケット
d0366752_21250680.gif

d0366752_21255288.jpg




驚いたことにこれで「Mt.Naeba共通1日券」に交換できたんです ¥5,000ぶんですね。有効期限ギリギリでした。
d0366752_21255340.jpg





では滑りに行ってみましょう~。But,すーっごい「強風」
d0366752_21255326.gif



ドラゴンドラの運転見合わせやリフトの徐行運転が繰り返しアナウンスされてました。(+o+)




それでも11時を回るころには青空が広がって
d0366752_21255327.jpg




いい感じの陽気になってくれました。
d0366752_21255382.jpg



しかし、ドラゴンドラは強風の関係で田代⇒苗場に乗車できるけど、苗場⇒田代は乗車不可ということで、せっかくのMt.Naeba券でしたが苗場行を断念。


d0366752_21255309.jpg





反対にかぐらエリアへと向かいました。

d0366752_21255483.jpg





やがて、14時を回るころから青空は無くなって雪
d0366752_21255456.gif
が降り始めたので、今日はこれで撤収してきました。


昼食もとらずに4時間滑れたからまぁいいかなと。






天気予報は今夜から雪。明日のゲレンデは新雪になるのかな~。

d0366752_21255400.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-03-24 19:03 | スノーボード | Comments(0)

卒業式(2012年3月23日)

今日は地元小学校の『卒業式』。


なかちゃんは『来賓』として出席してきました。(^_^;)


≪PTA役員としての仕事です≫


d0366752_21255424.jpg







小学校の卒業式なんて、自分が卒業生だった時以来だったのですが


真面目に『感動しました!』 涙がうるうる








来賓席で座った位置がちょうど向かい合っている在校生と卒業生の間で、


しかもPTA役員は来賓席の最前列ということでよーく見ることができました。


卒業生と在校生による声の掛け合いの場面では気持ちが動いてしまうほどの感動ものです。







4年後、ゆうくんが卒業するときにはきっと泣いちゃっているかもしれないなぁ・・・。
[PR]
by nakachan09 | 2012-03-23 12:04 | 日本生活 | Comments(0)

今日の新聞に「新潟空港の増便」が掲載されてました。


便利になるのはとてもうれしいです。


今までに搭乗したことがあるのは、上海便、札幌便、福岡便。


朝の時間帯に新潟を出発する便が増えると遠出をするにも自由度が増します。



d0366752_21255581.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-03-23 06:28 | 日本生活 | Comments(0)

チラシで見つけたこの商品。 新発売ということでお買い得価格だったので購入しました。

d0366752_21255559.jpg




個装袋を開けると・・・


おっきぃ
d0366752_21250250.gif


d0366752_21255515.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-03-21 20:52 | 日本生活 | Comments(0)

今日は「春分の日」でしたね。


ゆうくんもゆきちゃんもゆかちゃんもみんな休みなのに


なかちゃんはお仕事でした
d0366752_21250292.gif






ライブカメラを見たらい~い天気
d0366752_21250250.gif




こういう日こそゲレンデに繰り出して滑らないと人間失格になっちゃいそうです。

d0366752_21255663.jpg


d0366752_21255687.jpg


d0366752_21255634.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-03-20 22:18 | スノーボード | Comments(0)