試験が終わって・・・・












・・・1日が終わってしまった。



d0366752_21264567.jpg












【追伸】
試験終了後、早速ホームページに回答が公開されてました。
自己採点結果。 4級、ヒアリング 80/100、筆記 69/100。
両方とも合格基準点の60点を無事突破した模様でした。
どちらか一方だけでも満たしていないと不合格。
約1か月後に正式通知が届く予定です。ヽ(^。^)ノ

[PR]
by nakachan09 | 2012-06-24 18:27 | 日本生活 | Comments(0)

今日はいい天気
d0366752_21251056.gif
だけど・・・

d0366752_21264565.jpg





試験日なのだ(+o+)


中国語検定4級は午後の試験なので、終わる頃はもう夕方じゃないですか(゜o゜)


試験が終わるまで気持ちはブルーです

d0366752_21264551.jpg




せっかく晴れた日曜日なのにね・・・


さあ、もうひと頑張りしましょうか。







来月はTOEICも控えてます
d0366752_21264522.gif

[PR]
by nakachan09 | 2012-06-24 08:42 | 日本生活 | Comments(0)

今年も8月2日、3日の花火大会に向けて会場の準備が着々と進んでいます。


河川公園内には柵が立ち並び始めました。

d0366752_21264660.jpg




もう少し準備が進むと、例年同様河川公園は一時的に使えなくなりますね。

d0366752_21264669.jpg





土手の斜面に生えている草も計画的に草刈りが入ります。

d0366752_21264637.jpg





長岡まつり花火大会の情報はこちら⇒  http://nagaokamatsuri.com/index.html
[PR]
by nakachan09 | 2012-06-23 18:17 | 日本生活 | Comments(0)

1か月間のチューンナップを終えてボードが戻ってきました
d0366752_21250250.gif



傷がついていたエッジもすっかりきれいになってました。



来シーズンもよろしくね
d0366752_21250680.gif




d0366752_21264678.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-06-23 12:45 | スノーボード | Comments(0)

毎日のようにチェックはしていたのですが、まだわずかに残ってます。ゲレンデ上に雪が
d0366752_21252204.gif



"昨シーズンはどんだけ雪が多かったんだろう" とあらためて考えさせられます。


d0366752_21264706.jpg





シーズン打ち上げから1か月半が経過したので・・・・


あと5か月半待てば12/13シーズン突入です
d0366752_21250250.gif
(^。^)

[PR]
by nakachan09 | 2012-06-23 07:28 | スノーボード | Comments(0)

今日はこれ、

d0366752_21264772.jpg




終日の研修会に望んできました。


中越地区の小・中学校、特別支援学校から200人以上が集まっての研修会になりました。


ワークショップもやったんだけど、どの学校も同じですね~ 悩み事。


そんな中でも「こんなとりくみをやってるんですよ~」という耳寄りな情報も聞けたりして参考になりました。



あ~、1日終わってしまった(^_^;)
[PR]
by nakachan09 | 2012-06-22 17:21 | 日本生活 | Comments(0)

空飛ぶクルマが増えました。


d0366752_21264782.jpg





色違い。


d0366752_21264853.jpg




そっくりです。






それにしても想像力を働かせてよく作るなぁ・・・とあらためて感心。
[PR]
by nakachan09 | 2012-06-21 22:15 | 日本生活 | Comments(0)

使い込んでいたグローブに穴が開いていたので、
(春ボードは寒くないので気にならずに済んだけど・・・)

d0366752_21264810.jpg




新しいグローブをゲットできました
d0366752_21250250.gif



これで次のシーズンも安心(*^_^*)

d0366752_21264846.jpg







夏場のうちに着々と準備を進めておかなきゃ。
[PR]
by nakachan09 | 2012-06-19 20:13 | スノーボード | Comments(0)

今年も早々花火清掃ボランティアの案内が届きました。


今年の花火大会は金曜と土曜なので、清掃ボランティアは土曜と日曜の朝かぁ・・・。


朝から子供と一緒にボランティア。なんていい行事なんだろう(^_^;)

d0366752_21264965.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-06-19 20:04 | 日本生活 | Comments(0)

花火~♪(2012年6月17日)

手持ち花火をして楽しむゆうくんとゆきちゃんです。


辺りはまだ明るいですが、小さい子供だということと保安面からみても楽しむには十分でした。


のべ30分間くらい楽しんでました。




[PR]
by nakachan09 | 2012-06-17 21:54 | 日本生活 | Comments(0)