<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

参りました、この暑さ
d0366752_21250292.gif



今日も35℃の猛暑日と熱帯夜だそうです。


勘弁してくれ~(>_<)




d0366752_21265787.jpg







≪追伸≫

やっぱり猛暑日でした。 標高の高い湯沢でも35℃超えってすごいです。

d0366752_21265727.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-07-31 06:49 | 日本生活 | Comments(0)

今日は朝刊と一緒に長岡まつり特集と大花火プログラムが1部届いてました。


市内の全世帯に配布されいるんだろうなぁ。


今年も力入ってますね。


d0366752_21265731.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-07-29 06:40 | 日本生活 | Comments(0)

夜になって冷房を入れているけれど、部屋の中は全然冷えません



夜の10時だというのにまだ外は28度超え
d0366752_21265712.gif



d0366752_21265724.jpg




今夜は熱帯夜だなぁーーー。暑すぎ(>_<)
[PR]
by nakachan09 | 2012-07-28 22:10 | 日本生活 | Comments(0)

自宅近くの左岸側の様子です。


会場はこんな感じに仕上がってきています。

d0366752_21265888.jpg




d0366752_21265837.jpg





土手上には警備本部が設置されます。(このために我が家から花火は見れなくなってしまうんだけど・・・)


d0366752_21265878.jpg





案内看板も併設されてます。この看板あちこちにあるので当日しっかり確認して観覧席にたどり着けるようにしましょう
d0366752_21250250.gif



d0366752_21265943.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-07-28 22:03 | 日本生活 | Comments(0)

昨夜、『越後三大花火大会』のひとつである「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」が行われました。


長岡の自宅からでも花火の音がよく聞こえてたようですが、


なかちゃんは残業だったので家に帰ったときにはもう終わってました(+o+)







ところで、今年もUstreamで2012 越後三大花火を生中継!


26日の柏崎花火大会の様子も「最近の過去のライブ」でバッチリ見ることができそうです。


アクセスはこちら⇒http://www.ustream.tv/channel/hanabi2525




長岡まつり花火大会の模様も生中継の予定。
[PR]
by nakachan09 | 2012-07-27 05:45 | 日本生活 | Comments(0)

久々にライブカメラを見てみたら、


かぐらメインゲレンデに雪がわずかに残ってました
d0366752_21250680.gif



d0366752_21265941.jpg





スゴイ
d0366752_21250680.gif





毎日暑いから、雪のあるところに行って涼みたいデス。
[PR]
by nakachan09 | 2012-07-27 05:41 | スノーボード | Comments(0)

書店に在庫がないので発行元に発注しました。


これを見て暑さが少しでもしのげればいいなぁ~。

d0366752_21265954.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2012-07-20 19:18 | スノーボード | Comments(0)

今日、あるTV会議にて。


会議室に集まった5名のうち中村さんがなんと3人。


そう、「中村さん」と呼ばれてもどの中村さんに話しかけられているのか迷ってしまいマス。


間違えず区別できるようにこうしました。


アメリカの中村さ~ん(以前アメリカ駐在経験者)、中国の中村さ~ん(以前中国に頻繁に出張経験)、フランスの中村さ~ん・・・。



3人ともひとつの部屋にいるんですけど・・・。


こんなこともあるんですね。(^_^;)
[PR]
by nakachan09 | 2012-07-18 23:11 | 日本生活 | Comments(0)

猛暑日(2012年7月16日)

今日の長岡は『猛暑日』でした
d0366752_21265712.gif


d0366752_21270075.jpg




ホント、あっちぇかった(+o+)


熱風と青空。というか「夏空」。


d0366752_21270061.jpg





太平洋高気圧が梅雨前線を北に押し上げて夏空が広がって、その上にフェーン現象
d0366752_21251056.gif



d0366752_21270054.png





明日は雨
d0366752_21250963.gif
なので暑さは落ち着きそうです。というか、今度は蒸し暑くなるのかな
d0366752_21250778.gif

[PR]
by nakachan09 | 2012-07-16 19:19 | 日本生活 | Comments(0)

子供応援プロジェクト
d0366752_21250778.gif

 

早く内容を知りた~い
d0366752_21250250.gif






「苗場」に限らずグループ全体でやってくれるともっと嬉しいんだけど・・・。
[PR]
by nakachan09 | 2012-07-16 16:55 | スノーボード | Comments(0)