昨日までの「吹雪・大雪」が"ひとやすみ"するとの天気予報を聞き逃さずに


かぐらや苗場より天気の回復が早いとの予想を立てて今日は『妙高へ~』。


到着したのは「池の平温泉スキー場」。


昨シーズンは2回訪れてました(^_^;)





駐車場に着くとそこにはひと晩止めておいた車が雪に埋もれていて (こりゃ新雪たっぷりのはず)

d0366752_21280552.jpg





粉雪がチラチラ(´∀`)
d0366752_21280513.jpg





さすがに冷え込んでマス。マイナス5度
d0366752_21250250.gif



リフト券を購入し、
d0366752_21280536.jpg




リフト営業前に並んでいたら、あらあら太陽が顔を出し始めました。今日は天気が回復すると確信
d0366752_21263266.gif

d0366752_21280512.jpg




8時30分のリフト営業開始とともにリフトに乗車。

しらかばカプセルペアから急いで池の平クワッドに乗り継いでクワッドコースを何回も滑ります
d0366752_21250250.gif



コースガイドはこちら
d0366752_21280503.jpg






上部ゲレンデはガスの中・・・でしたがそんなことはお構いなし
d0366752_21263951.gif
 なんといっても20センチくらいのさらさらパウダー




残念ながらスキーヤーが1人滑った2番手でしたが、クワッドコース一面に積もったパウダーを思いっきりいただきま~す。気持ちいい~。


いやいやいやいや、滑っていても全く音がしない感じでふわふわと雪の上を浮くような感覚。たまりません。



さて、10時頃になって天気はさらに回復♪
d0366752_21280605.jpg





青空も見えてきたぞ~
d0366752_21250250.gif
テンション上がってきます
d0366752_21280680.gif



時間とともにどんどん青空が広がっていきます。
d0366752_21280615.jpg



d0366752_21280643.jpg



d0366752_21280654.jpg







しらかばカプセルペア降り場付近からの斑尾、野尻湖方面の眺め



池の平クワッドからみたゲレンデの眺め




クワッドコース中間付近からの斑尾、野尻湖方面の眺め







そして、今日のベストショットはこれ。 遠くは野沢温泉、志賀高原も見えてました
d0366752_21271209.gif

d0366752_21280721.jpg




これは野沢温泉だね
d0366752_21250250.gif

d0366752_21280795.jpg





今日は8時30分から昼食休み30分を挟んで14時30分まで滑り込みました。もっと滑りたかったけどさすがに疲れました。ギブアップして帰ります。


路面はすっかり乾燥して運転しやすかったんだけど
d0366752_21280784.jpg





上越を過ぎると黒い雲に覆われ始めて、柏崎付近ではこんな雪道になってました。
d0366752_21280792.jpg





長岡も日中は晴れなかったみたいです。今日は山へ滑りに出かけて正解でした
d0366752_21260012.gif


[PR]
by nakachan09 | 2013-01-27 19:18 | スノーボード | Comments(0)

ゆうくんの9歳の誕生祝いに、おばあちゃんからLEGOを買ってもらいました。


今日は学校から帰ってからすぐに作り始めてもう完成~♬

d0366752_21280872.jpg




ずーーーっとこうやって遊んでいたそうな。

d0366752_21281003.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2013-01-23 21:03 | 日本生活 | Comments(0)

モッフル(2013年1月19日)

いつもお世話になっている苗場り「山の湯」さんに立ち寄り「モッフル」を紹介してもらいました。



いやぁ、お餅がお菓子感覚で食べれるとは・・・

d0366752_21281039.jpg




d0366752_21281067.jpg





初めて知ったけど以前からあったんですね、これ。

Moffle
[PR]
by nakachan09 | 2013-01-20 06:39 | 日本生活 | Comments(0)

本日、出張からの帰りに乗車した『MAXたにがわ』はこんな感じ・・・


d0366752_21281173.jpg



d0366752_21281168.jpg



d0366752_21281106.jpg




こんな新幹線なら子供も喜んで乗っちゃいそう(^ω^)
[PR]
by nakachan09 | 2013-01-17 22:54 | 日本生活 | Comments(0)

かぐらメインゲレンデの脇に立っているやぐらが、


d0366752_21281297.jpg




雪ですっぽり埋まってしまいそうです。


d0366752_21281203.jpg




・・・時間の問題デス。
[PR]
by nakachan09 | 2013-01-15 22:53 | スノーボード | Comments(0)

約1ヶ月ぶりのホームゲレンデです。

d0366752_21281271.jpg




今日も晴れてよかったよかった
d0366752_21250250.gif


今回は ゆうくん、ゆきちゃんがおもいっきり雪あそびができるようにと


苗場を選択しました
d0366752_21260012.gif



まぁここは遊び道具がいっぱいあるからねぇ~。だけど今日は人もいっぱい。


これほどたくさんの家族連れ、若者で混雑している苗場はあの「バブル期」の混雑を思い出すほどでした。


「雪マジ19」や「子供リフト無料」の効果がテキメンに出ている感じを受けました。


ゆきちゃんはすべて雪遊び。


ゆうくんも最初にリフト2本を滑って・・・


そのあとはずーっとゆきちゃんと一緒に雪遊び・・・でした。
(小学生リフト券無料でホントによかった(´Д` ))
d0366752_21281222.jpg



d0366752_21281361.jpg



d0366752_21281347.jpg



2人とももっぱら「わくわくスクーランド」で遊んでましたね。


なかちゃんはボードで滑ったり、子供たちの様子を見守ったり・・・まぁ、それなりに滑りました。
[PR]
by nakachan09 | 2013-01-13 21:06 | スノーボード | Comments(0)

外の様子を見ようと窓を開けようとしたけど凍っていて開かない・・・


外は何℃だろうと思って調べると



氷点下4℃ですとぉー

d0366752_21281317.png





長岡でこれだけ冷え込むのも珍しいのですが、ひょつとして県境の峠はと思って見てみると三国峠は氷点下13℃
d0366752_21250250.gif


d0366752_21281492.jpg





すっごい冷え込んくでいますね。今朝、苗場スキー場やかぐらスキー場で滑る予定の方はくれぐれも無理をしないようにしてくださいね。
[PR]
by nakachan09 | 2013-01-12 06:13 | 日本生活 | Comments(0)

期間限定商品ということで買ってきました~~!(^O^)


d0366752_21281406.jpg





目移りしちゃいます(^_^;)



まずは「ホワイトチョコの山」から・・・



う~ん、美味しい~
d0366752_21250250.gif

[PR]
by nakachan09 | 2013-01-11 20:39 | 日本生活 | Comments(0)

今日は雪がよく降る、降る・・・。

d0366752_21281469.png





我が家の近所にある長岡のアメダスポイントでも積雪量が1mを超えました


今もどんどん雪が降ってます。

d0366752_21281594.jpg





明日の朝までに最大25センチの新たな降雪。 明日の朝の出勤は・・・こりゃ大変だ(´Д` )
d0366752_21281548.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2013-01-10 21:54 | 日本生活 | Comments(0)

今日のかぐらライブカメラ。


ひょっとしてこれは比較的空いていた昨日よりもさらにお客さんが少ないということでしょうかな。


d0366752_21281588.jpg


d0366752_21281548.jpg





積雪はすでに3mを突破
d0366752_21250250.gif




今シーズンはどこまで積もることでしょう。

d0366752_21281658.jpg

[PR]
by nakachan09 | 2013-01-06 11:18 | スノーボード | Comments(0)